We L♡VE Dancing!!!

クラブなしじゃ生きていけない!クラブジャンキーのCluBLog♬

2017-04<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017-06



ハウスが流行っている理由①

では、なぜハウスが流行っているのでしょう('◇')?


その理由の一つとして考えられるのは、


聴きやすいハウスが増えたこと


一昔前は真のハウス好きにしか受けないような曲が多かったけど、最近流行ってる曲は女性ボーカルにピアノなど、とにかく綺麗で聴きやすいハウスが多い

クラブに通ってない人にだって聴きやすいんじゃないかな

以前紹介したHed Kandiも綺麗な曲ばっかり(^_-)-☆
まぁ、最近流行ってる曲はほとんどHed Kandiに入ってるんだけどね
UKハウスレーベル『Hed Kandi』

綺麗なハウスに慣れたら、Electroなんかも聴けちゃうかもよ~(* ̄m ̄) ププッ

ハウスが大流行

We are into House Music


大人クラブでハウスが流行ってますね~ヾ(≧∇≦)〃

ここ1年近くは、大人クラブでもバンバンハウスがかかってる
だけど未だにトランスかけてるクラブ、そろそろやめよーよヽ(´ー`)ノ


でもyouの心は、

嬉しいような、悲しいような


だって今大人クラブにいる人たちがハウスを好きなのは、ただ、

流行っているから


たぶん心の底からハウスが好きだなんて人は、ほんの一握りだと思うρ(~ε~;)


次に何が来るか分からないけど…。
テクノとか、DnBとか、ユーロビートかもしれない

いずれブームが去ってしまったら、またみんなハウスを聴かなくなるllllll(-_-;)llllll ズーン

その程度の「好き」でしょうね、きっと


良いの、良いの。
本当にハウスを愛してる人と分かち合いたいからヽ(´ー`)ノ

DJのみなさん、ハウスを愛するクラバーをいっぱい育ててね

クラブの街

先日、クラブは街全体で盛り上げなければならないと書きましたが、、、

クラブって1軒だけあっても人はなかなか入りませんρ(~ε~;)
よっぽどのカリスマ箱かよっぽどのDJがいない限り

例えば、DASH-G
two-faceKiaraの頃はかなりのカリスマ箱だったから人は入ってたけど、今はどう??
DASH-Gってカリスマ箱なんてとても言えない
そして、周りにクラブは一つもないllllll(-_-;)llllll ズーン
はい、残念。
良いクラブなのに(≧ε≦)
DJも本当はすごいんだけどね

ageHaはいつもBigNameが回してる(^_-)-☆
だからわざわざみんな遠くまで足を運ぶ

さて、東京(日本?)で一番のクラブの街、六本木~西麻布のクラブは('◇')?
週末はいつでもほとんどのクラブが人で溢れてるw(゜o゜)w
渋谷の円山町もそう。

客が考えることは、
「今日はどこのクラブ行く??」
「とりあえず六本木行く?」
「☆☆☆が微妙だったら★★★行けばいっか。」


以前、a-lifeVanillaがなくなるかもしれないと聞いた時、とても残念に思った
なぜなら私の大好きなXROSSも盛り上がらなくなるんじゃないかと不安になったから。
だってa-lifeVanillaがなくなったらXROSSDASH-G状態になっちゃうでしょ
もう少しカリスマ性はあるかもしれないけど

あのIBIZAだってそうよ。
IBIZAにたった一つのクラブしかなかったら誰も行こうと思わないでしょ?
毎晩毎晩たくさんのクラブでパーティをやってるから、世界中から人が集まる

お願いだから、六本木からクラブを奪わないで

もうすぐハロウィン

もうすぐハロウィンですねo(^-^)o

もちろんこの時期のクラブではどこでもハロウィンパーティをやってます
クラブによっては仮装コンテストなんかやってたり。

ハロウィンイベントもクリスマスやカウントダウンイベントと同様に、人を集めるのに重要なイベント(^_-)-☆

いろいろな人がいろいろな格好をしてるから、そう言う意味では一番楽しいイベントかも
もちろんスタッフもDJも仮装。
いつもは超マジメなDJが仮装してたりすると思わず笑っちゃう(* ̄m ̄) ププッ

皆さんはクラブに仮装して行きますか

私は一昨年まで仮装してクラブに行ったことがなかったんだけど、去年は仮装しちゃいました
みーんなで仮装大会
楽しかったよ~♪(*^▽^*)ェ

やっぱりその雰囲気に溶け込んで楽しむために仮装するのも大事なのかも

皆さんのハロウィンはどんな予定('◇')?

酒の威力

クラブで欠かせないものの一つ




酔っ払ってない時よりも、酔っ払ってる時の方が数倍楽しいヾ(≧∇≦)〃
あんまり好きじゃない音楽でも酔っ払ってると楽しく感じてしまう


それに、その逆もあると思う(o^-')b

楽しいと酔っ払う

私は普通のバーで酔っ払うことはほとんどないんだけど、クラブに行くと楽しすぎてすぐ酔っ払っちゃう(@_+ )ウイィー・・・

だから記憶を失くすぐらい酔っ払ってた時は相当楽しかったんだと思うのよね


そう思うのは私だけ('◇')?

クラブは再会の場所

クラブで遊んでいると、再会と言うものが時々ある

別のクラブで出会った友達やDJ(・ε・)ノオッー!

時には、高校の同級生や、中学の同級生(*・0・*)ワオ

元彼なんて時も(゜ロ゜)ヒョオォォ!


私、これらすべてあります


これって、超感動するのよー
元彼には感動とは少し違った感情だったけど

中学校の同級生なんて、卒業して以来会ってなかったりすると10年以上になるわけじゃない

あの頃の私は超マジメであんまり目立ってなかった(-o-;)
だけど今の私は、酔っ払ってお立ちとかにまで上がっちゃって
まったくの別人

きっとみんな驚いたことでしょうよ(* ̄m ̄) ププッ

元彼に再会した時はマジでビビったから
あの頃は痩せてたのに、今は

正直言って会いたくなかったかもρ(~ε~;)
でも今はまた普通に遊んだりできるようになったから、結果オーライだね


こう言う出会いがあると、今までそうでなくても一気に仲良くなったりする
クラブでだけど、定期的に会うようになったり(/・0・)ヤァー

本当にクラブって不思議

色々な人と人とを引き合わせてくれる場所だわ~

なんて素敵なんでしょ


そう思わない

時代に乗り遅れるクラバー②

クラバーは日本の音楽にだけでなく、芸能にも乗り遅れてしまう

なぜならテレビを観ないから

週末は夜のテレビを一切観ないでしょー(≧ε≦)
平日は11時ぐらいに帰ってきたとしても、即効寝ちゃうから、テレビ観る時間ないし
観るのは朝のニュースぐらいかしら

最近のCMとか、芸能人とか、ぜんぜん分かんないから、友達の話題に付いてけないllllll(-_-;)llllll ズーン

私が毎週欠かさず観てる番組は『あいのり』ぐらいだな(* ̄m ̄) ププッ

大人クラブのトイレ

最近のクラブのトイレって、キレイだしとっても便利

昔は、と言うか、昔私が行っていたクラブは、どこもちょっと汚いところばっかりだった

でも最近私が行く大人クラブはとってもキレイ(@^∇^@) ワァーイ

シャワートイレは当たり前
ほとんどのクラブにあるよね~(o^-')b

それに、気の利いたクラブには、綿棒とかヘアピンとかあぶらとり紙とかが置いてある

初めて見たときは感動したよ~

これらが備えられているところは、CAMELOTKing&Queen

これはかなり使えるから、どこのクラブもやって欲しいね(^_-)-☆

ディスコとクラブの違いって???

ディスコとクラブの違いって一体何なんでしょ

両方ともDJが音楽をかけて踊るところ
昔の言い方がディスコで、今の言い方がクラブ(?~ヘ~?)?

でも今でもディスコって言うとこもあるよね

実は、ディスコとクラブには大きな違いがあるんです

それは法律b(^_^)
ディスコはキャバレー扱い、クラブは娯楽施設扱い。
営業時間が違ったり、営業方法が違ったりします

法律に関して、それ以上のことは聞かないでー(≧д≦)!!


では、それ以外の違いは

音楽

ディスコは常に、70's~90'sに流行ったクラシックスが流れています。
例えば、ソウル(ダンクラ)、ユーロビート、ハイエナジー・・・

蛇足ですが、「ディスコ」と言えば箱のことをさしますが、私は音楽(ディスコ・クラシックス)自体をさす言葉としても使ったりします
例えば、ディスコ・クラシックスが聴きたいとき、
「ディスコ聴きたい!!」
って言ったり。
よく分かってない人は、頭の中が「???」でしょうね

ディスコに対してクラブでは、新しい曲が流れます。
HIPHOP、R&B、トランス、ハウス、テクノ、ロック、Drum&Bass・・・
ディスコ世代の曲は、それらに混ざってかかることがほとんど(^_-)-☆


それに踊りも違う

ディスコと言えば、ステップにパラパラヽ(´ー`)ノ
ディスコではステップOK
クラブではステップ禁止
ステップって、みんなが同じ動きをしないと危ないからね~
パラパラは危なくないから、クラブでもOK(^_-)-☆

他には、内装

ディスコは鏡張りでゴージャスなイメージ
クラブは鏡なんてない。
おしゃれなところや小汚いところなどいろいろあるけど、ゴージャスなイメージってないよね?


いくつか違いをあげてみましたが、最近はディスコとクラブの境界線がなくなってると思う。
典型的なディスコのKing&Queenだって、トランスもHIPHOPもかかるし、クラブでもソウルオンリーのイベントだって行われる

結局はディスコもクラブも、飲んで踊って男と女が出会う場所
違いなんて、あんまり気にしないで

時代に乗り遅れるクラバー

クラブにハマってしまうと、今流行の邦楽にどんどん付いていけなくなるρ(~ε~;)

カラオケ行ったって、歌うものと言えば数年前の曲
ヤバイなぁと思い、ネットで邦楽を買ってはみるが2~3日でその存在すら忘れちゃう

だって、クラブ音楽聴いてた方が気持ち良いんだもん(^m^ )クスッ

クラブ音楽のCDって、つい買っちゃわない
最近HIPHOPとかトランスのNon Stopいっぱい出てるもんね~

HMVなんて行ったら最後
1時間以上、視聴しっ放し
1枚買おうと思ったのが、3枚も買ってしまったとか(^_^;)

『つい』が重なって、その大量のクラブ音楽の中にネットで買った1,2曲の邦楽が埋もれてる
そりゃ聴かないね

カラオケで新曲とか歌いたい気持ちはあるけどさ
それより良い曲を聴きたいし

こうやってクラバーは(日本の)時代に乗り遅れていくのです(-_-)/~~~~

P.S.
誰かネタを提供してくださいm(_"_)m

« BACK | HOME | NEXT »

FC2Ad

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
