We L♡VE Dancing!!!

クラブなしじゃ生きていけない!クラブジャンキーのCluBLog♬

2017-05<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>2017-07



DJについてまじめに熱く語る☆

クラブにはなくてはならない存在
それは、

Disc Jockey

略して、

DJ

クラブやバーで音楽をかける人のこと

バーでは大した存在ではないけど、クラブではとーっても重要な存在(^_-)-☆

DJによって人が入るか入らないかが決まることもある


あくまでも、これはDJでない客としての私の意見ですよ

レコードをかけるだけなら、誰でもできる。
Mixだって練習すれば誰だってできる。
客がそれなりに入ってれば、踊らせる事だって難しくないと思う

じゃ、何が重要かって、

客の心を掴むこと

これは簡単にできることじゃないヽ(´ー`)ノ

DJに心を掴まれたとき、クラブの本当の楽しさが分かるんじゃないかな

クラブに行くなら、そういうDJを是非見つけて欲しいo(^-^)o

私はクラブ歴もそこそこ長いし、クラブに行く回数も、軒数も、いつも聴いてるDJの人数も、すごく多い。

でも心を掴まれたのはたった2人だけ
自分に合うDJって言うのは、滅多にいないもの。
心から人を愛することと同じぐらい貴重なことだと思う


DJって同じレコードをかけても、人によってぜんぜん違うんだよね。
Mixの仕方、2枚使い、スクラッチ。。。
ただ「音楽をかける」と言う簡単な言葉の内容はすっごい深い

DJはお客さんが求める音楽ばかりをかけていてはいけないと思う。
クラブで国内外の最新の音楽を見つけることも、クラブの醍醐味だと私は思う
毎回毎回同じ曲を聴いていても楽しくないでしょ

好きな曲がかかればもちろん嬉しいけど、そんなの全体の1/3ぐらいで充分。
新しい曲やみんなが知らない良い曲をどんどんかけて、彼らがヒット・メーカーになるべきである

みんなが知らない曲でいかにみんなを踊らせるか
それもDJの大事な仕事なんじゃないかな

安全パイだけ出してもDJだってつまらないはず(-o-;)

DJがつまらなそうにしている姿は客としてはあんまり良い気分にはなれないよねρ(~ε~;)
DJも自分がかけてる曲で、踊りながら笑顔でDJをして欲しいO(≧∇≦)Oイエイ!!

そう言うDJが人の心を掴むと思う


私の心を掴んだ、最愛のDJへささげます

出会えて本当に良かった
I love your music the best in my life

コメント

youちゃんへ

めちゃイイ記事になってるぅ~i-233
DJってとりあえず=カッコイイってみんな?一般的?にあると思う。
職業や見た目だけに惑わされないで欲しいのが1つe-390
DJ=誰でもカッコイイ訳じゃないしe-458(爆)
DJがノリノリってゆーか
見てて心地良さ気だとゆっも超気分イイのは確かe-343
いっつも下向いてばっかでフロアをあんまみないDJは嫌だなe-390
DJDJばっか言ってると頭がDJでいっぱいになりそうぉe-468(爆)

ゆっちゃん

そうそう、ずっと下ばっか見てるのはつまんないよね。
そんで、ブースが見えない箱とか。。。

DJとコミュニケートしたい!!

youちゃんへ

i-233コミニュケートi-233

ダネっしたいカモi-184
そーするとそのクラブも数倍楽しくなる気がするi-79のはゆっi-274^だでけでしょうか??

「この曲なんてぇ~のi-79?」とかi-260嫌がらずちゃんとこたえて欲しいですネっi-234

ゆっちゃん

それと私は好きな曲がかかると必ず叫ぶよ。

反応されると嬉しいものだしね。

ゆっちゃんの言うとおり、クラブがもっと楽しくなるよね☆

youちゃんへ

あっe-327
ゆっも叫ぶカモ(爆)
好きな曲かかると「きゃぁーーe-328って友達に抱きついちゃったりe-419
一人で跳ねたりしちゃうカモe-468

だからよっち言うには周りがみんなゆっを見てヒイてるよって言われた(爆)

いいんだもんe-465e-461
うれしいからぁ~e-420

ゆっちゃん

周りが引いても、迷惑かけなければ良いよね。

楽しいんだから!

私だってみんな引いてると思う~☆

うんうんっっ!!

やばいっ!!かなり同感っ!!
私もつい最近そういうDJさんに出会ったの!まっじ楽しかったー★
DJさんが音楽聞き入っちゃってる感じも見てて楽しかったし、超うきうきして踊れちゃったもんっv-238
youちゃんもうきうきして笑いながら踊っててかわいいしv-237笑顔はみんなを幸せにするのだぁv-162

うさこちゃん

やっぱりDJは重要だよね!!

でもうさこちゃん見たのは、私が心を掴まれたDJではない時だな。。。

でもDJが楽しんでると私たちも楽しいのは、変わらずだね♬

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://clubjunkie.blog26.fc2.com/tb.php/83-ed31e706

| HOME |

FC2Ad

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
