We L♡VE Dancing!!!

クラブなしじゃ生きていけない!クラブジャンキーのCluBLog♬

2017-05<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>2017-07

スポンサーサイト


ディスコとクラブの違いって???

ディスコとクラブの違いって一体何なんでしょ

両方ともDJが音楽をかけて踊るところ
昔の言い方がディスコで、今の言い方がクラブ(?~ヘ~?)?

でも今でもディスコって言うとこもあるよね

実は、ディスコとクラブには大きな違いがあるんです

それは法律b(^_^)
ディスコはキャバレー扱い、クラブは娯楽施設扱い。
営業時間が違ったり、営業方法が違ったりします

法律に関して、それ以上のことは聞かないでー(≧д≦)!!


では、それ以外の違いは

音楽

ディスコは常に、70's~90'sに流行ったクラシックスが流れています。
例えば、ソウル(ダンクラ)、ユーロビート、ハイエナジー・・・

蛇足ですが、「ディスコ」と言えば箱のことをさしますが、私は音楽(ディスコ・クラシックス)自体をさす言葉としても使ったりします
例えば、ディスコ・クラシックスが聴きたいとき、
「ディスコ聴きたい!!」
って言ったり。
よく分かってない人は、頭の中が「???」でしょうね

ディスコに対してクラブでは、新しい曲が流れます。
HIPHOP、R&B、トランス、ハウス、テクノ、ロック、Drum&Bass・・・
ディスコ世代の曲は、それらに混ざってかかることがほとんど(^_-)-☆


それに踊りも違う

ディスコと言えば、ステップにパラパラヽ(´ー`)ノ
ディスコではステップOK
クラブではステップ禁止
ステップって、みんなが同じ動きをしないと危ないからね~
パラパラは危なくないから、クラブでもOK(^_-)-☆

他には、内装

ディスコは鏡張りでゴージャスなイメージ
クラブは鏡なんてない。
おしゃれなところや小汚いところなどいろいろあるけど、ゴージャスなイメージってないよね?


いくつか違いをあげてみましたが、最近はディスコとクラブの境界線がなくなってると思う。
典型的なディスコのKing&Queenだって、トランスもHIPHOPもかかるし、クラブでもソウルオンリーのイベントだって行われる

結局はディスコもクラブも、飲んで踊って男と女が出会う場所
違いなんて、あんまり気にしないで
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

早速のアップありがとう♪♪♪
今度、会社の人に聞かれたら↑こーやって答えるわん(^^)v
私が一番ピンときたのは、ディスコ=ゴージャス、クラブ=薄汚いって部分です(笑)
フロアもそーだし、なんてったってトイレ!!
女にとってはお化粧直しもするし、重要だよね~
トイレがきれいだと、「やっぱ、ディスコですな!」と感じるし、
経営者の気合の入れ方とか、その店の資金の潤沢さが垣間見えます

mimiちゃん

トイレか~。
でも最近のクラブは結構キレイだよね。
そういうところは、やっぱりちょっとディスコよりなのかもしれないけど。。。
確かに、渋谷の『クラブ!!!』って感じのクラブは汚いかも。。。
私はもともとそういうところに行ってたから、そんなに気にならないかな~。
キレイな方が良いことは良いけどね。

youちゃん

そっかー
最近のトイレは、きれいになってきたのだね
私、今時タイル張りとか、男女兼用とかだと
けっこービビるんだよね(笑)
あと、お客さんのトイレの使い方で、
その店の客質もわかる気がする
驚いたのは、某クラブ
汚し放題の上に、ナンパ時にもらったのであろう
男の名刺が、どっさり床に捨ててあった(^^;

・・・なんか、トイレで語ってしまった(笑)

mimiちゃん

男女兼用はさすがに嫌かな。。。

クラブ内に1つしかトイレがないのも困るけどね。
でも昔よく行ってたクラブは、男1、女1しかなかった。

名刺が床に落ちてたのはちょっとウケるかも。
それが男女兼用だったら、男が見たらびびるだろうね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://clubjunkie.blog26.fc2.com/tb.php/111-2b2617f6

| HOME |

FC2Ad

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
