We L♡VE Dancing!!!

クラブなしじゃ生きていけない!クラブジャンキーのCluBLog♬

2008-11<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2009-01



ハウスは大人の音楽

ハウスって基本的に大人の音楽なの

だからいつまで経っても、若者にはHipHopR&Bが大人気
流行り好きの若者ではなく音楽好きの若者ね(^_-)-☆

私みたいな根っからのハウス好きで若い頃からハウスを聴いてる人ももちろんいるけど、圧倒的にHipHopの割合が高い

だけど大人になるに連れてハウスの良さって分かってくるものなのよねーヽ(´ー`)ノ

若い頃「ハウスって苦手」って言ってた人たちも、なぜか20代後半になると「ハウス大好き」とかって言ってる(* ̄m ̄) ププッ

まぁ、そんな大人の音だから、ハウスが流行ってるからトランスから乗り換えました。みたいな子たちに本当のハウスの良さが分かるはずもない

ハウスが好きだから、踊ってる人が他にいなくても踊りたい
っていう子がたくさんだったら良いのになぁ~

トランス踊りについて

長すぎるトランスブームのおかげで若い子たちは4つ打ちという音に慣れた
そもそもなぜトランスが流行ったか不明だけどρ(~ε~;)

だからすんなりハウスにも入り込めたんでしょう

だけど、あの踊りはないでしょーがllllll(-_-;)llllll ズーン


トランスは4つ打ちなのに、なぜかみんな2ステップ
前かがみになって「どすこい、どすこい」みたいな

あれを見ると、いくらカッコ良くても、カッコ悪いよ(* ̄m ̄) ププッ
百年の恋も冷める、マジで

その踊りをトランスでやるならまだ良いヽ(´ー`)ノ
それは「トランス踊り」だから

だけどお願いだからハウスでやらないでーーー

あ、だけど、最近パラパラやらなくなったねw(゜o゜)w
GENIUSとかにはハウスでパラパラする子たちが多いけど、CAMELOTとかではいないなぁ~
よしよし

まぁ踊りというのは自己主張であり、周りに迷惑をかけずに自分が気持ち良ければ良いものだと思う

だけど、もう少しカッコ良いクラブ文化が日本に根付いて欲しいなぁと、大人クラブに行くたびに思うyouでした

Merry X'mas!! 今夜はHouse Nation @ Camelot☆

Happy Merry Christmas

What are you going to do tonight?
If you have time or if you feel lonely,,, gooooo tooooo Club Camelooooot


今日はClub Camelotで大イベントv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

そう

House Nation

しかも

SUGIURUMNさん来るってーーーヾ(≧∇≦)〃

しかもHed Kandi JapanDJ Ryuzoさんも

前回のMITOMI TOKOTOさんに続き、Ibizaでも活躍するDJsが登場


やるなキャメ


このハウスブーム真っ只中のクリスマス、今夜は確実に盛り上がる

だけどね、いつもクラブで回すDJたちがこういうディスコで回すと、みんな「変な盛り上がり」って言うんだよ(* ̄m ̄) ププッ

今夜は世界に通用する日本のクラブを目指してください("`д´)ゞ


私は仕事で行けませんllllll(-_-;)llllll ズーン
行きたいーーー

ハウスが流行っている理由③

ハウスが流行っている、もう一つの理由

それは、

DJsの地道な努力

ここ6~7年ずーーっと、長すぎるトランスブームが続いていたけど、トランスが好きでトランスをかけていたDJなんて皆無に近く、彼らのうちのほとんどはハウス好き
そんな彼らはトランスブーム中も、すこーしずつハウスをかけてましたヾ(≧∇≦)〃

トランスがかかる直前によくかかる「Let the joy rise」なんかは10年前にハウス箱でバンバンかかってた大ヒット曲(^_-)-☆

元気ロケッツの「Heavenly Star」だってトランスブームの最中、大流行りだったし


そんなハウスDJたちの地道な努力がやっと実ったわけですヽ(´ー`)ノ

こんなにトランスブームが続くとは、DJsも驚いたことでしょう

これからは長いハウスブームであって欲しいなぁ

ハウスが流行っている理由②

ハウスが流行っている理由

House Nation

これは大きい

avexHouse Nationというコンピレーションアルバムを定期的にリリースし、イベントが定期的に行われている

このHouse Nationを作ることができたのは、前回の記事でも書いた「聴きやすいハウスが増えた」から(^_-)-☆

House Nationに入ってる曲はほとんどがHed Kandiのアルバムからピックアップされたものだから、Hed Kandi聴いた方が良いんだけどね、本当はヽ(´ー`)ノ

私としては好きな曲はHouse Nationには入って欲しくない
だってミーハーな曲になってしまったら、元トランス好きのギャルたちに汚されてしまうような気がするからρ(~ε~;)

トランスのノリでハウスを聴かないで欲しいんです
あの踊りとあのかけ声は本当にやめて欲しい("`д´)ゞ

House Nationはハウスを知るきっかけ
そこからもっといろいろなハウスを聴いて、真のハウス好きになってください~

ハウスが流行っている理由①

では、なぜハウスが流行っているのでしょう('◇')?


その理由の一つとして考えられるのは、


聴きやすいハウスが増えたこと


一昔前は真のハウス好きにしか受けないような曲が多かったけど、最近流行ってる曲は女性ボーカルにピアノなど、とにかく綺麗で聴きやすいハウスが多い

クラブに通ってない人にだって聴きやすいんじゃないかな

以前紹介したHed Kandiも綺麗な曲ばっかり(^_-)-☆
まぁ、最近流行ってる曲はほとんどHed Kandiに入ってるんだけどね
UKハウスレーベル『Hed Kandi』

綺麗なハウスに慣れたら、Electroなんかも聴けちゃうかもよ~(* ̄m ̄) ププッ

ハウスが大流行

We are into House Music


大人クラブでハウスが流行ってますね~ヾ(≧∇≦)〃

ここ1年近くは、大人クラブでもバンバンハウスがかかってる
だけど未だにトランスかけてるクラブ、そろそろやめよーよヽ(´ー`)ノ


でもyouの心は、

嬉しいような、悲しいような


だって今大人クラブにいる人たちがハウスを好きなのは、ただ、

流行っているから


たぶん心の底からハウスが好きだなんて人は、ほんの一握りだと思うρ(~ε~;)


次に何が来るか分からないけど…。
テクノとか、DnBとか、ユーロビートかもしれない

いずれブームが去ってしまったら、またみんなハウスを聴かなくなるllllll(-_-;)llllll ズーン

その程度の「好き」でしょうね、きっと


良いの、良いの。
本当にハウスを愛してる人と分かち合いたいからヽ(´ー`)ノ

DJのみなさん、ハウスを愛するクラバーをいっぱい育ててね

Sorry not to upload for a long time!!

お久しぶりです~


かなりサボってました。。。
すみません。

もう年末ですね~


クリスマスイベントカウントダウンイベントに盛り上がる時期です。


そんなyou

相変わらず彼氏ができないので、今年もクラビングに励む予定
どんだけモテないんだよ、私ーーllllll(-_-;)llllll ズーン

まぁ、イブもクリスマスも平日だから普通にいつも通りの平日だけどね。


最近はオールジャンルの大人クラブはあんまり行ってなくって、めっきり音を楽しみにクラブばっかり行ってます

面白いイベントたくさんだからv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

なんとなくブログ書こうかなぁ~って気分にまたなってきたので、いろいろ書いていきますψ(。。 )


引き続きよろしくね

| HOME |

FC2Ad

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
