We L♡VE Dancing!!!

クラブなしじゃ生きていけない!クラブジャンキーのCluBLog♬

2006-03<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>2006-05



クラブで荷物はどうする??

皆さんは、クラブでは荷物をどうしますか

私はいつも手ぶら"ヽ(´▽`)ノ"

カバンはもちろんロッカーに入れちゃうでしょー

お財布は持たないし。。
ドリンク代はエントランスで買ったチケット2枚と、前回余ったチケット1~2枚で充分
足りなければ、誰かにおごってもらっちゃう(^m^ )クスッ

携帯はどうせ気づかないし、使わないから必要ないな

他に必要なものってある('◇')?

あ、化粧道具とか??

グロスぐらい持ってる時はあるけど、暗いからグロス程度だと付けてても付けてなくても分かんないし、酔っ払ってくるとどうでも良くなるから、結局いらない
リップぐらいは必要かな

はい、じゃぁ、そのチケットとリップはどこに入れておくかと言うと、、、

ブラの中~~~~

これって結構やるよね
携帯入れる時もあるしね

汗でチケットが湿ってる時とかあるけど
それにチケットがなかなか出てこなくて、バーテンさんに、
「何してくれるの???」
って言われたり

チケットが残ってるのを忘れてて、帰って着替えるときに「あw(゜o゜)w」みたいなことも結構あるよ(^_-)-☆


私はひたすら踊ってるから、バッグってホント邪魔なんだ
手上げたいときとかさ

是非お試しあれ~~~

時代に乗り遅れるクラバー②

クラバーは日本の音楽にだけでなく、芸能にも乗り遅れてしまう

なぜならテレビを観ないから

週末は夜のテレビを一切観ないでしょー(≧ε≦)
平日は11時ぐらいに帰ってきたとしても、即効寝ちゃうから、テレビ観る時間ないし
観るのは朝のニュースぐらいかしら

最近のCMとか、芸能人とか、ぜんぜん分かんないから、友達の話題に付いてけないllllll(-_-;)llllll ズーン

私が毎週欠かさず観てる番組は『あいのり』ぐらいだな(* ̄m ̄) ププッ

大人クラブのトイレ

最近のクラブのトイレって、キレイだしとっても便利

昔は、と言うか、昔私が行っていたクラブは、どこもちょっと汚いところばっかりだった

でも最近私が行く大人クラブはとってもキレイ(@^∇^@) ワァーイ

シャワートイレは当たり前
ほとんどのクラブにあるよね~(o^-')b

それに、気の利いたクラブには、綿棒とかヘアピンとかあぶらとり紙とかが置いてある

初めて見たときは感動したよ~

これらが備えられているところは、CAMELOTKing&Queen

これはかなり使えるから、どこのクラブもやって欲しいね(^_-)-☆

ディスコとクラブの違いって???

ディスコとクラブの違いって一体何なんでしょ

両方ともDJが音楽をかけて踊るところ
昔の言い方がディスコで、今の言い方がクラブ(?~ヘ~?)?

でも今でもディスコって言うとこもあるよね

実は、ディスコとクラブには大きな違いがあるんです

それは法律b(^_^)
ディスコはキャバレー扱い、クラブは娯楽施設扱い。
営業時間が違ったり、営業方法が違ったりします

法律に関して、それ以上のことは聞かないでー(≧д≦)!!


では、それ以外の違いは

音楽

ディスコは常に、70's~90'sに流行ったクラシックスが流れています。
例えば、ソウル(ダンクラ)、ユーロビート、ハイエナジー・・・

蛇足ですが、「ディスコ」と言えば箱のことをさしますが、私は音楽(ディスコ・クラシックス)自体をさす言葉としても使ったりします
例えば、ディスコ・クラシックスが聴きたいとき、
「ディスコ聴きたい!!」
って言ったり。
よく分かってない人は、頭の中が「???」でしょうね

ディスコに対してクラブでは、新しい曲が流れます。
HIPHOP、R&B、トランス、ハウス、テクノ、ロック、Drum&Bass・・・
ディスコ世代の曲は、それらに混ざってかかることがほとんど(^_-)-☆


それに踊りも違う

ディスコと言えば、ステップにパラパラヽ(´ー`)ノ
ディスコではステップOK
クラブではステップ禁止
ステップって、みんなが同じ動きをしないと危ないからね~
パラパラは危なくないから、クラブでもOK(^_-)-☆

他には、内装

ディスコは鏡張りでゴージャスなイメージ
クラブは鏡なんてない。
おしゃれなところや小汚いところなどいろいろあるけど、ゴージャスなイメージってないよね?


いくつか違いをあげてみましたが、最近はディスコとクラブの境界線がなくなってると思う。
典型的なディスコのKing&Queenだって、トランスもHIPHOPもかかるし、クラブでもソウルオンリーのイベントだって行われる

結局はディスコもクラブも、飲んで踊って男と女が出会う場所
違いなんて、あんまり気にしないで

時代に乗り遅れるクラバー

クラブにハマってしまうと、今流行の邦楽にどんどん付いていけなくなるρ(~ε~;)

カラオケ行ったって、歌うものと言えば数年前の曲
ヤバイなぁと思い、ネットで邦楽を買ってはみるが2~3日でその存在すら忘れちゃう

だって、クラブ音楽聴いてた方が気持ち良いんだもん(^m^ )クスッ

クラブ音楽のCDって、つい買っちゃわない
最近HIPHOPとかトランスのNon Stopいっぱい出てるもんね~

HMVなんて行ったら最後
1時間以上、視聴しっ放し
1枚買おうと思ったのが、3枚も買ってしまったとか(^_^;)

『つい』が重なって、その大量のクラブ音楽の中にネットで買った1,2曲の邦楽が埋もれてる
そりゃ聴かないね

カラオケで新曲とか歌いたい気持ちはあるけどさ
それより良い曲を聴きたいし

こうやってクラバーは(日本の)時代に乗り遅れていくのです(-_-)/~~~~

P.S.
誰かネタを提供してくださいm(_"_)m

セキュリティの仕事

大人系クラブにはちゃんと、

セキュリティ

がいます

ケンカなんかがあったときには止めに入ったり、フロアでお酒飲んでる人や、タバコ吸ってる人を注意したり。

こう聞くとなんだかちょっと心強いよねo(^-^)o

しかーし
このセキュリティが活躍しているところをほとんど見たことがないのは私だけ

チカンがいても助けてくれないし、ケンカが起きても大したことしてないし(≧ε≦)

やってることと言えば、フロアでお酒持ってる人を注意したり、お立ちに上がっちゃった男の子を注意したり
そんなのセキュリティじゃなくたってできる事でしょ?

ガタイが良くて、力のあるセキュリティしかできることをなぜしない
っていつも思う(-o-;)

セキュリティにお酒持ってるのとか注意されるのすごく嫌なんだよね
なんとなく。。
そんなこと注意してないで、もっとやるべきことがあるだろ!!って思っちゃうo(`0´)=0!

どこのセキュリティも同じ

お願いだから、セキュリティらしいことをしてくださいね

youが好きな大人系クラブランキング

バニちゃんからのネタいただきます

ってことで、youが好きな大人系クラブランキング~O(≧∇≦)Oイエイ!!

1位 XROSS
最近はハウスが減ってちょっと微妙だけど、HIPHOPは楽しい
XROSSに来るまでHIPHOPってあんまり聴いたことがなかったかも
他のクラブと比べてトランスが少ないしね(o^-')b
私はあんまり大きすぎるクラブが好きじゃないから、XROSSぐらいの広さが落ち着くんだぁ~o(^-^)o
スタッフも優しいしね(^_-)-☆

2位 King&Queen
最近私の中で人気急上昇のKing&Queen
1年前にはあの古さに付いて行けなかったのに、まんまとハマってしまった
早い時間はKing&Queenで決まり

3位 DASH-G
DASH-Gもここ何ヶ月間で一気に常連になってしまった
相変わらず客は少ないけど、だからとーっても踊りやすい
音楽も良くて、ハウスが結構かかるしね~(@^∇^@) ワァーイ
実は強力なDJ陣が多いんだよ~

マイベスト3はこんな感じです(^_-)-☆

これからももっともっと素敵なクラブを発掘いたしますわ

| HOME |

FC2Ad

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
