We L♡VE Dancing!!!

クラブなしじゃ生きていけない!クラブジャンキーのCluBLog♬

2006-02<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2006-04



ネタ募集中!!!

ネタが尽きそうなので、募集します

質問やご要望がありましたらコメントしてねー

クラブのこんなシステムってどうなの

とか、

あそこのクラブってどんなか知りたい

とかb(^_^)

なんでもどうぞ

youのクラブ服

以前、youの普段のファッションをご紹介しましたが、、、
ではクラブではどんなファッションをしているかと言うと

金曜日は会社帰りだからキャミ・ベアトップにスカートかパンツ
土曜日は時々、
「パーティだったの!?」
って言われるような、ドレスを着ていたりします

ぜんぜんパーティだった訳ではなく、理由は「最近買った」からなんだけどねo(^-^)o

クラブではいつもできないような格好ができるから楽しいよね~

背中が腰まで開いてたり、スリットが足の付け根まで入ってるドレスとか、胸の谷間が見えてるキャミとか
こういうのってパーティとかじゃないと着れないけど、クラブならいつでも着れちゃうヾ(≧∇≦)〃

特に、誕生日、クリスマス、カウントダウンは特別な日
こういう日は必ずドレスを着ていくの(^_-)-☆
これは私のポリシー

それに化粧もここぞとばかりに濃くする(≧д≦)!!
マスカラ重ね塗りに10分かけたり、アイラインもいつもより太めに入れたり
だってクラブではこれぐらいしないと、スッピンに見られるんだもん
平日普段のメイクで行ったら「スッピン?」って言われたことあるんだよーρ(~ε~;)

ただ朝方気を付けないとパンダになっちゃいます
気が付いたら目の下を拭いとかないとね

ドレス着たり、化粧に気合い入れたり。。。
そう考えると、クラブって私にとってパーティみたいなものなのかも

男のみに適用、ドレスコード

大人系クラブには、

ドレスコード

と言うものがあります

汚い格好の人は入れません

男の子

ビリビリのGパンや短パンはNG(≧д≦)!!

あとはサンダル
いくらおしゃれな格好をしていても素足にサンダルは入れない('o'=)ウソ!?
「危ないから」らしいけど、女の子はOK
女の子は危なくても良いってこと

Bボーイ風もあんまり良くないのかも
もちろんHIPHOPのイベントなら良いけどね(o^-')b

女の子

よっぽどのことがない限り特になし。
ビリビリのGパンでも、Bガール風でも、なんでもOK(^_-)-☆
ドレスコードに引っかかってる子なんて見たことない

言わなくてもおしゃれしてくるし、クラブは女の子を集めたいからねb(^_^)

大人系以外のクラブではあんまりドレスコードはないから、渋谷とかのクラブなら何を着て行ってもOK

ただし、ヤマンバ系(まだいるのかよ?)とか入れないって聞いたことがあるけど
そりゃそうだ(-o-;)

私も昔、渋谷のクラブに通っていた頃、普通にTシャツ+Gパン+スニーカーで行ってたなぁ。
今考えると、ありえないね(≧ε≦)

今はどこへ行くにも気合入れておしゃれをするよ

さぁ、おしゃれしてクラブに行きましょ

ダウン。。。

熱が出てきたので帰ります。。。

見に来てくれたクラバーの皆さん、ごめんね。

『MINISTRY OF SOUND』 @ Velfarre☆


ヨーロッパ最大級のクラブ、

MINISTRY OF SOUND

1991年にロンドンにオープンして以来15年
今や、世界中のクラバーがヨーロッパ最大級としての名を誇っている

その『MINISTRY OF SOUND』が先日、日本にも上陸いたしましたヾ(≧∇≦)〃

3月20日、六本木velfarre

UKからジャスティン・ロバートソンを迎え入れ、対する日本勢はハウス界のカリスマDJ EMMAにIBIZAの空気漂うサウンドを聴かせてくれるDJ SUGIURUMN

久しぶりの大イベントに私のテンションもアガる、アガる
EMMAさまのDJも何年ぶりかに聴けるんだわ(@^∇^@) ワァーイ
これだけの大イベントだから、きっとパンパンで踊るのも大変なんだろうなぁ・・・なんて思いつつ、9時にイン。

しかーし、まだ人はそんなに多くなくて踊りやすい感じo(^-^)o

EMMAは10時からと言うことで、それまで超濃いウーロンハイでテンションを更にアゲるO(≧∇≦)Oイエイ!!
10時前にフロアに行き、ちょっと酔っ払いで踊り始めた

いよいよEMMA
なのに、フロアはそんなにパンパンじゃなかった('o'=)ウソ!?
すっごい踊りやすかったよー
でもきっと、ここにいる人たちはみんなEMMAのファンでしょう。

相変わらずのEMMAのDJにテンションは最高潮ヽ(´ー`)ノ
さすがですね
「Love Generation」がかかった時には、みんなが手をあげて雄叫びをあげてたよ。
もちろん私も

EMMAがかける曲が私には少し懐かしいような。。。
こういうハウスって最近聴いてなかったなぁって

音楽好きが集まるイベント。
最近いつも大人箱に行くyouは、その楽しさを忘れていた気がしました(>へ<)

そして、11時半DJはジャスティン・ロバートソン
んんん(?~ヘ~?)?
EMMAの方が盛り上がってたかも~(ё_ё)

私的にも彼よりもEMMAのDJの方が好きだなぁ

と言うことで、12時ぐらいにアウト~ε=┏( ・_・)┛!!!
と思ったら、ラウンジもハウスで何気に良かった(o^-')b
『Strings Of Life』を聴いてから出たら、電車に乗り遅れ15分待つはめに( ̄Д ̄;) ガーン

そんなことはどうでも良いか
だって、超ーー楽しかったんだもん

うーん。。。
大人クラブ行くのやめよっかなぁ~、なんて

やっぱりハウスが一番だもん

道でナンパされてそのまま・・・

先週末も2軒クラブに行きましたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

1軒目から2軒目に移動する途中、歩いていたら2人の男にナンパされたw(゜o゜)w

「遊ぼう」
って

でも私は2軒目に行くから、
「クラブ行くから無理~」
って、言ったんだけど彼らは一緒に来るという(°θ°;)ナニー

歩くのも疲れたしってことで、タクってもらおうと一緒に2軒目へ
朝から忙しかったから、歩くの面倒くさかったんだよねー
ラッキー(* ̄m ̄) ププッ

そしてクラブ内ではほとんど話もせず

最後はお礼を言われて、彼らは帰っていきましたー(^_^)/~~~
お店の人にも感謝されました

酔っ払ってたし、またもや意味の分かんない行動をしてたねρ(~ε~;)
シラフの今考えてみると、ホント理解不可能だわ

女の子にとっての嬉しいシステム

最近の大人クラブには、

ネイルブース

やら、

ヘアーブース

なんかがあります

ネイルブースでは、マニキュアを塗ってくれるだけでなくネイルアートまでしてくれるo(^-^)o
ヘアーブースでは、髪を巻いてくれたり、アップにしてくれたり(@^∇^@) ワァーイ

クラブに行けばキレイになっちゃうってわけ
女の子にとってはとっても便利だよねー(^_-)-☆

しかも、これらはほとんどの場合がタダ('o'=)ウソ!?
CAMELOTのネイルは普通にお金取られるけど

この写真はREINO
今はどうなってるか不明。
もしかしたらないかもρ(~ε~;)

いつからこんなシステム始まったのかなぁ~('◇')?
昔はなかったよね
やっぱり最近はこういうサービスをしてでも、女の子に集まって欲しいんだろうね。
クラブも経営難なのかな

このサービスを受けたい人は早い時間に行った方が良い。
結構順番待ちするから

このようなシステムがあるクラブは、
GENIUSREINOCAMELOTGARDENXROSS
これらのクラブにも常にあるわけではなく、イベントによるものが多いので気を付けてね

クラブに行ってキレイになりましょう

銀座『YUUKI SPACE』ってこんなとこ☆

2月24日、銀座にまた一つ大人クラブが誕生しましたo(^-^)o

その名は「YUUKI SPACE

YUUKIって誰(?~ヘ~?)?

このクラブは、なんだか「日本発のエンターテイメントスペース」らしい


ってことで、先日覗いて参りました

場所はGENIUSの裏辺りと聞いていて、外堀から1本入った道を探しても見つからない(ё_ё)
たまたま知り合いがいたので連れてってもらったら、外堀から2本入った小道にひっそりとありました

外観は赤でキラキラしていて一見ディスコ
しかしドアを開ければ、雰囲気は立派なクラブです
でも、店としてはディスコで売ってるみたいだね(^_-)-☆

バーもフロアも一体化していて、50人ぐらいで入ってるなぁってぐらい小さい
でもこういう小ぢんまりしたクラブ好きよー
イメージ的には、麻布十番にあった『SEVEN』かな('◇')?

客層
銀座なだけあって大人系なんじゃないかな
私はDISCOイベントに行ったから、みーんな40代ぐらいでした

水曜日が一番入るらしいよ~b(^_^)
週末はあんまり入ってないみたい(°θ°;)ナニー

音楽
DISCO、ダンクラがメイン
月・土がオールミックス

ここでめずらしいものを発見しちゃった
それはミラーボール
普通のミラーボールじゃない
ミラーボールの半分が回転してるの(*・0・*)ワオ
しかもミラー部分が丸だったよ
めずらしくない

一つ難点を見つけましてρ(~ε~;)
ここ、とっても暑い(-o-;)
何故かと言うと、フロアの上にエアコンがないの
ちょっとずれたとこにあるから、踊ってると暑くて暑くて
汗だくになって踊ってました

でもねー、ここのクラブ私的に結構推したいです
週末も入るようになると良いな~o(^-^)o

クラブを楽しむ方法☆

How to enjoy the club

いくらでもあるよね

まず、酔っ払うv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
やっぱりテンション上げなきゃね
自分に合ったお酒を飲みましょう
無理してテキーラばっかり飲んではいけません
酔っ払いすぎたら、を飲むこと(o^-')b
あー、私最近水飲むの忘れてたw(゜o゜)w

友達を作る
その場限りの友達でも良いと思う。
隣りで踊ってる子とその場を楽しむ

踊ってる時は楽しさを全身で表す
楽しいから笑顔で踊るわけだけど、逆もあると思う
笑顔で踊ってると、楽しくなってくるよー
周りに笑顔を振りまけば友達もすぐできるし

それにDJがその姿を見ればDJも喜ぶでしょo(^-^)o
そしたらもっと楽しくなるような曲をDJがかけてくれる
そしてまた私たちも楽しくなる・・・ヾ(≧∇≦)〃
アップビート・スパイラルとでも言いましょうか

音楽を覚える
実はこれが一番言いたかったこと
パラパラとかをやってる子って、踊れる曲を待っちゃうんだよね
だから知らない曲がかかるとつまんないと思う。

そうじゃなくて、かかった曲を片っ端から覚えれば良いのよ(^_-)-☆
良い曲ならパラしなくても、絶対聴いてて楽しいと思う
ディスコじゃないんだから、パラしにクラブに来るんじゃなくて、音楽に合わせて手をあげたりして自分なりに踊れば良いんじゃないかなぁ~
その方がどんな曲がかかっても楽しいと思うよ

みんなの「クラブを楽しむ方法」も教えてね

女の戦い!!!

クラブでは時々女の戦いが勃発いたします

よくあるのは、お立ち争奪戦

これはどこにでもあるよねーρ(~ε~;)

私は1回しか被害に会ったことないけど

a-lifeのお立ちで踊ってたら、
「そこ私の場所だから」
って言われたことある( ̄□ ̄;)!!
誰がそんなこと決めたの

私は女との争いごとは面倒くさいので、そういう場合はすぐ譲りますがね

友達は、
「もうちょっと向こう行ってくんない!?」
って言われてたΣ(゚Д゚;エーッ!
そんなにぎゅうぎゅうじゃないし、友達は端っこの方で踊ってたのに
その後その女は、
出禁にさせるぞ!!」
って言ってきたらしい(°θ°;)ナニー
ってか、あなたここのクラブで初めて見ましたが
もちろんその言葉はただの脅しでした(-。-)y-゚゚゚

お立ちから突き落としたりする子とかいるからねー(~▽~;)ナント!?
マジで気を付けて

お立ち争奪戦でなくても、いきなり髪の毛引っ張られたとか、トイレで水しぶきかけられたとか(゜_゜;)ゲゲ

あのー、女子高じゃないんだし(-o-;)
って感じ

なんでもっとフレンドリーにできないんだろうllllll(-_-;)llllll ズーン
クラブでいじめみたいなことがあったって、なんにも楽しくないと思うけど

ほーんと分かんないや~

『a-life』 @ 六本木


先日久しぶりにa-lifeに行ったから、a-lifeのご紹介

a-lifeは西麻布交差点の近くにあるナンパクラブ

エントランスでかなり厳しいIDチェックをしているのに、年に1回風営法違反でクローズしてしまう

以前はよく行ってたんだけど、ここ1年半ぐらいあんまり行かなくなっちゃった
ちょっと大人になったってことかな('◇')?

久しぶりに行ったけど、相変わらず混んでるね~w(゜o゜)w
そしてナンパ、ウザッ(≧д≦)!!
酒ぐらいおごれっつーのo(`_')○!

客層は20代が多いのかも
女の子若いーw(゜o゜)w
男は20代後半から30代前半かなぁ

音楽はオールジャンル
でもやっぱりトランスが多いのかも(>へ<)
ってか未だに「恋のマイアヒ」かかってるんだ
思いっきり引いたんだけどllllll(-_-;)llllll ズーン
もういい加減古いでしょ

それから、スタッフもDJも態度悪いし("`д´)ゞ

あとなんで11時なのに並ばなきゃいけないの
だって中はガラガラじゃん
わざと並ばせて人気あるように見せてるだけなんじゃρ(~ε~;)

もうちょっと上品なクラブになって欲しいなぁと思いました

ごめん、愚痴しか書いてないや
それでもVanillaよりは良いかなぁ(-o-;)

人生最悪なDJ

こんなDJがいました

あるイベントで"DJ T"はトランスをかけていた
始めはメジャーなトランスばっかりでお客さんもある程度は踊っていたんだけど、そのうちどんどんどんどん自分の世界に入り込んでしまった~

客はドン引き(°▽°;) エッ!?
踊ってるのは数人

そんな中、肝心の"DJ T"は一人であっちの世界にに行っちゃってます(゚▽ ゚)~゚ポケェェ~♪
DJしながら両手上げて、今にも雄叫びを上げそうな感じ
レコード選んでる時も音楽が盛り上がってくると、手上げて一人で気持ち良さそうだし(-o-;)

前にも書いたけど、楽しそうにプレイをするDJは素敵です
でもそれは、客を踊らせることができることを前提とした話

彼の場合、ただ単に自分が気持ち良ければ客は関係ない"ヽ(´▽`)ノ"
と私には見えました
今まで聴いてきたDJの中で最悪です

フロアにはたくさんの人がいたのに、彼のDJで数人になってしまった
それでも自分の世界を貫く。
これは違うんじゃない

DJの仕事は客を踊らせて、楽しませることだと思う
DJだけが楽しんでどうする!!( -_-)=○☆( >_<)アウ!

命名

あなたは

オ○ニーDJ

(下品でごめんなさい

クラブ友達っていい加減ρ(~ε~;)

クラブ友達は結構いい加減な子がたくさん(≧д≦)!!
クラブ以外では別にいい加減じゃないのよ

クラブはやっぱり友達がいる方が楽しいから、
「今日は一緒に行こうね
って友達と約束しますが、必ず来る子は50%にも満たないかも( ̄Д ̄;) ガーン

だいたいすっぽかされますllllll(-_-;)llllll ズーン

どっかで潰れてたとか、急に帰らなきゃいけなくなったとか、移動できなかったとか
理由はさまざま

クラブ友達とのクラブの約束ほど当てにならないものはありませんρ(~ε~;)
当てになるのは私ぐらい
いつもどっかにいるからさぁ(* ̄m ̄) ププッ

と言いつつ、DJにお誘いのメールをもらって、
「行けたら行くよー」
って言って行かないことも結構あるし

クラブは遊ぶ元気がある人だけ、行けば良いんです
行ける人が行く
時間が合うときに一緒に行く
一人でも行きたきゃ行く

基本、いい加減で良いと思いま~す(^_-)-☆

だから「来なかった」って怒ることはありません
私、怒ったことないでしょ
でも、できるだけ「来る」って言った時は来てね

DJとのコミュニケーションで気を付けること

DJとのコミュニケーションが好きなyouですが、DJに話しかけるときはちゃんと気を使っています

例えば、話かけるタイミングをちゃんと見極める

DJがヘッドフォンに耳をあてている時は、次の曲を聴いている時
ピッチ合わせしてる時やミックスしてる時には話しかけちゃいけません

話しかけるなら、レコードを選ぶ直前か直後
あとはレコードに手を触れてない時とかが一番安全かな??

他には、できるだけ回ってるレコードを見ないようにする

次に何がかかるかって知りたいけど、それは楽しみにいておきたいでしょ?
それに、何気にレコードを見られることを嫌うDJも多いから
彼らはみんなパフォーマーだから、驚かせるのが好きってことなのかな??

あとは、DJの邪魔をしないようにDJに触らないようにするとか
レコードが飛ばないように、ブースにはぶつからないようにするとか

酔っ払ってるけど、何気に気を付けてますヽ(´ー`)ノ

DJがいないと成り立たないクラブなだけに、DJには迷惑かけたり、DJのやる気を失くすようなことはしちゃいけないと思いますよ

エントランスでのチェック

クラブは大人の遊び場なので、20未満の人は入れません

なので厳しいところはエントランスで身分証明書の提示を求められるところもあります(-_-;)

六本木周辺ではa-lifeぐらいだけど、渋谷はマジで厳しい(≧д≦)!!

知り合いがいても絶対に入れてくれません

身分証明書の提示に加え、カバンの中をチェックされたり、ボディチェックを受けたりしなきゃいけないところもあるんです(°m°;)アレマッ!

すぐに思い浮かぶのは渋谷のHARLEM
ここではエントランスで、身分証明書を見せた後、カバンの中をチェックされてやっと中に入れます

多分マリファナや覚せい剤のチェックをしてるんだと思う(o^-')b

新木場のageHaでは、ボディチェックを行います
男と女に別れて、金属探知機みたいなのを体に当てられます(°θ°;)ナニー

ここのチェックは多分テロ対策なんだろうね
あれだけ広くて人が多いから、狙われそうだし

安全のためには、これぐらいしないといけないのかもしれません
私たちも安心して遊びたいからね

クラブ営業は違法!?

クラブで踊ってると、突然明るくなって音楽が小さくなることがあります( ̄□ ̄;)!!

明るくなった途端、もちろん「クラブマジック」はなくなります
はい、残念

クラブマジック」は良いとして(-。-)y-゚゚゚

私はあんまり法律に関して詳しくないけど、知ってる限りで説明すると

実はクラブ営業って風営許可を取らないと営業できません。
しかし、許可を取っていても営業できるのは夜中の0時まで

0時以降営業するのは、法律違反になります( ̄Д ̄;) ガーン

深夜酒類販売許可を取っていれば、バーなどは営業できるので、クラブ営業中に警察が来た時は、電気をつけて音楽を小さくしてバー営業に見せるわけです

ここ1年半ぐらい石原都知事が六本木周辺を異様に厳しく取り締まっています。
一昨年の年末なんてしょっちゅうでした

でも、どうして夜中に爆音の中で踊ることが違法なの
悪いことをしてる訳ではないのに
何が悪いのか分かりません(≧д≦)!!

クラブ営業に関するちゃんとした法律を作って欲しいな

こんなDJブースが好き♡

DJがプレイするところを、

DJブース

と言いますが、このDJブースにも人によって好みがあると思いますo(^-^)o

私はDJとコミュニケーションがとれるブースが好き
すっごい高いところにあったり、ガラスで仕切られてたりするのはなんか寂しい(>へ<)

高くてもDJと話せるくらいで、しっかりとブースとフロアが別れてるところが良いなぁ
一曲一曲に反応できて、DJにも迷惑をかけないブースが安心して踊れる


例えば、
CAMELOT
適度な高さがDJをかっこよく見せてると思う(^_-)-☆

GENIUSDASH-GGARDEN
ブースとフロアがしっかり別れてるけど、高さがフロアとほとんど変わらないからコミュニケーションが取りやすい

XROSSも良いんだけど、酔っ払ってブースにぶつかったりするとDJに迷惑かけちゃうからなぁ
でもDJとの距離は最高
だっておしゃべりできるんだもん

反対にあんまり好きじゃないブースは、
Vanilla
ブース高すぎ(゜ロ゜)ヒョオォォ!

a-life
ガラスが高いのと、ブース前のお立ちが邪魔だなぁ
お立ちで踊ってれば良いけどね

REINO
ガラスが高すぎ( ̄□ ̄;)!!

と言う感じかな

みんなはどういうブースが好きですか('◇')?

| HOME |

FC2Ad

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
