We L♡VE Dancing!!!

クラブなしじゃ生きていけない!クラブジャンキーのCluBLog♬

2006-01<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>2006-03



憧れの島 『IBIZA』 ☆

クラバーなら誰もが憧れるクラブの聖地、

IBIZA

行きたい、行きたい、行きたぁーい

IBIZAは英語では「イビザ」、スペイン語で「イビサ」と読みます
IBIZAはスペイン領のバレリアス諸島にある小さな島
バレンシアの右に位置します。

キレイな海が一面に広がるこのIBIZAはヨーロピアンに人気のリゾート地
のんびりしたこの島はまさにパラダイスo(^-^)o(イメージ)

しかし、このパラダイスの魅力はこれだけじゃない(o^-')b

連日連夜いくつものクラブでパーティが開かれる、クラバー憧れの島

シーズンは6月下旬~9月半ばで、この期間は毎晩若者が遊び狂っておりますv(≧∇≦)v イェェ~イ♪(イメージ)

昼過ぎに起きて、ビーチでのんびりして、一晩中踊る
次の日も昼過ぎに起きて、ビーチでのんびりして、一晩中踊る
そのまた次の日も

もう肌はボロボロ(≧д≦)!!
それでも遊ぶーヾ(≧∇≦)〃

まさに天国

絶対行ってやる
来年の夏ぐらいには行くぞ

朝まで起きてられる??

よくクラブに行くって友達に話すと、

「若いよねー。
私なんて朝まで起きてられないもん。」

と言う人が結構います

それは別に「若い」からなわけじゃありません(o^-')b

ずばり、

慣れ

だってクラブにだって普通に40~50代のオジサマ・オバサマもいるし
逆にもっと若くても朝まで起きてられない子だっているはず。

4年ぐらい前の数ヶ月間、クラブは月1ペースぐらいの時がありました。
その時は私も朝方眠くて眠くて、普通に寝ちゃってたもん(-_-)゜゜zzZ

でもまた通いだすと、朝まで起きていられるようになった。
今はよっぽどのことがない限り、音楽が止まるまで寝ません
朝まで踊りっぱなし

だって、もったいないもん(≧ε≦)
せっかくの貴重な週末なんだから
できればずーっと踊っていたい♪(*^▽^*)ェ

眠いから行かない
って思ってるあなた
通えばだんだん起きてられるようになるから、とりあえず行ってみよう

かけ声禁止ー!!

大人系のクラブって、かけ声が超うるさい

「ハイハイ、ハイハイ!!」
「オー、オッ、オー!!」

何これ
どっから始まったの
何のためにするの

さっぱり分からん(≧д≦)!!

みんなちゃんと音楽聴いてないでしょ

うるさいからやめてねー

特に多いのはGENIUSllllll(-_-;)llllll ズーン
XROSSでもひどい時あるよね

ホントあれを聴くと耳をふさぎたくなる
音楽聴きたいのにぃ~o(`_')○パーンチ!

あんなかけ声してるの日本だけだって
お願いだから、それを日本の文化にしないでねm(_"_)m

クラブ友達の作り方

クラブってやっぱり友達と行った方が楽しいよね

でも私みたいに週に3~4回も行ってると、さすがにいつも付き合ってくれる友達はいませんllllll(-_-;)llllll ズーン

みなさんは、クラブ友達をどうやって作りますか('◇')?

私はクラブ友達はクラブで作ります
これが一番簡単

どこのクラブにも必ず常連さんがいるんですよ
私みたいに(〃▽〃)

常連同士っていつの間にかお互いの存在に気付いてるから、自然と友達になっちゃう
そうするといつ行っても友達がいるから、一人で行っても楽しむことができるv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

それに私は言わずと知れたナンパ師(-_☆)キラーン
男はナンパしませんよ
女の子にすぐ話しかけちゃいます
そうするとどんどんどんどん友達が増えて、そこのクラブに限らず他のクラブでも遭遇みたいなねw(゜o゜)w

だからどこにでも一人で行けちゃいます

今となっては、まったく友達がいないクラブでも一人で行けそう
酔っ払っちゃえばこっちのもんだ


もう一つクラブ友達を作る方法があります
それは、

ブログ

私もブログで何人もお友達を作りましたo(^-^)o
ここに遊びに来てくれる子はほとんどブログで知り合った子
みんなクラブが大好き
ブログも同じ趣味の人が集まるんだから友達作りは簡単

ただ顔が見えない分慎重になるけどね

みんなもクラブ友達たくさん作りましょ(^_-)-☆

店の焼酎を飲み干す女

先日久しぶりにやってしまったllllll(-_-;)llllll ズーン

今年に入ってからお酒は控えめにしていたし、記憶がずーっとないことは1度もなかったの

でもこないだは、ちょっと落ち込んでて酔う気満々だった。

ご飯を食べながら3杯ぐらい飲んで、9時過ぎには某クラブにイン
それからウーロンハイ飲みまくり∪ヽ(;・3・)ノ彡☆サケモッテコーイ
そのウーロンハイの濃さと言ったら、8割が焼酎
そのウーロンハイを12時過ぎの時点で既に10杯ぐらい飲んでたらしい(〃▽〃)

10時半ぐらいには出来上がっていたみたいです(@_+ )ウイィー・・・
12時ぐらいから記憶ないからね~

後日「店の焼酎を飲み干した」ってバーテンに言われました('o'=)ウソ!?
ごめんなさいm(_"_)m

その後、別のクラブに一人で移動ε=┏( ・_・)┛!!!

私を見かけた人が後で教えてくれた。。

車道の真ん中を歩いてたって(°д°;;) ナント!
多分ね、タクシーが止まってくれなかったから止めようとしてたんだと思う(言い訳)

2軒目のクラブでは、朝まで記憶がありません

それでも二日酔いにもならずに、次の日もクラブに出かけるyouでした

竹芝『DASH-G』も1周年☆


竹芝にある『DASH-G
浜松町から徒歩7分ぐらい

ここは一昨年末まで『KIALA』と言うクラブでした
更にその2年前まで『TWO FACE』
そのまた2年前は『THE ERATH』

となると『DASH-G』もあと1年ぐらい

ここはいつもガラガラ~llllll(-_-;)llllll ズーン
『KIALA』の最後の方から人が集まらなかったんだよね
それ以前は、もうすっごい人気だったみたいだけどw(゜o゜)w

やっぱり場所が微妙だからかな
音は悪くないと思うし、DJも良い
フロアも広くて踊りやすい
もったいないねρ(~ε~;)

人が入ってないから、年齢層とか書けないんだけど(-o-;)
一応、大人系

音楽はオールジャンル

ドリンクチケットは前にも書いたけど、ジンテージ系(今は変わったかな?)だからコインです
使いにくいよねー

でね、何でこの記事を今書いたかと言うと(o^-')b

今月で『DASH-G』も1周年を迎えますヾ(≧∇≦)〃
今週末1周年イベントが開催されるの

ゲストはDANCE MAN、名取香り、DJ DRAGON、GTS、DJ KAORI、USA(from EXILE)、KEI GRANT、かでなれおん、JUDY

私はDRAGONさんが大好きなんですよね~
DRAGONさんと言えばトランスのイメージが強いけど、私はDRAGONさんのハウスが好きO(≧∇≦)Oイエイ!!
マジかっこ良い

ちなみにDRAGONさんは土曜日に回す予定です

行こうかなぁ、どうしようかなぁ~

いつも人がいない『DASH-G』をみんなで盛り上げていこうよ

スタッフへの苦情

クラブって超楽しいけど、人が集まるところだから嫌なことだってあります

私は時々スタッフとケンカをするのo(`0´)=0パーンチ!

腹が立ったことは、直接本人に言う

なぜなら、私が腹を立てたと言うことは同じことをされたら同じように腹を立てる人がいると思うから

大ゲンカして泣きまくったこともあるしね

では、私がケンカをした理由

出禁と言われた
私はどこよりもあるクラブが大好きで、そこのクラブには本当に尽くしてるつもり
だから冗談でも出禁と言われたくないへ(><#)ノ

注文したドリンクをくれなかった
ウーロンハイ濃いめを注文してるのに、あるバーテンはウォッカウーロン濃いめを出してきた( ̄□ ̄;)!!
彼の言い分は「濃いめだとウォッカなんだよ。」と。
ありえないでしょ
ちゃんとチケットも出してるんだから、好きな酒を飲ませろって感じ(>へ<)

飲みかけのお酒を持っていかれた
六本木の某クラブは、氷も解けていなくてまだたくさん残ってるお酒を次から次へと持っていってしまう
多分犯人は同じウェイターなんだけど
「ちゃんと席においておけば持っていかないよ。」
って別のウェイターに言われ、席に置いておいたのにまた持っていかれたΣ(゚Д゚;エーッ!
これがある1日に限らなかったの。
いい加減、私もキレてとうとう持っていったウェイターに直接言った
それと、社長にも言っておいた。
そしたら新しいのをくれたんだけど、そういう問題じゃないんだよね
ホント気分悪いから、マジで気をつけて欲しい。
大して混んでるわけでもないのにさ

ギャル付けを言われた
これは前にも話したけど、私はギャル付けが嫌いだしクラブには踊りに来てる
それを分かってるスタッフがなぜ私に言う
彼はなんだか言い訳してたけど、2度といわないでください

まだまだあると思うけど、とりあえず今日はここまで(-。-)y-゚゚゚

DJについてまじめに熱く語る☆

クラブにはなくてはならない存在
それは、

Disc Jockey

略して、

DJ

クラブやバーで音楽をかける人のこと

バーでは大した存在ではないけど、クラブではとーっても重要な存在(^_-)-☆

DJによって人が入るか入らないかが決まることもある


あくまでも、これはDJでない客としての私の意見ですよ

レコードをかけるだけなら、誰でもできる。
Mixだって練習すれば誰だってできる。
客がそれなりに入ってれば、踊らせる事だって難しくないと思う

じゃ、何が重要かって、

客の心を掴むこと

これは簡単にできることじゃないヽ(´ー`)ノ

DJに心を掴まれたとき、クラブの本当の楽しさが分かるんじゃないかな

クラブに行くなら、そういうDJを是非見つけて欲しいo(^-^)o

私はクラブ歴もそこそこ長いし、クラブに行く回数も、軒数も、いつも聴いてるDJの人数も、すごく多い。

でも心を掴まれたのはたった2人だけ
自分に合うDJって言うのは、滅多にいないもの。
心から人を愛することと同じぐらい貴重なことだと思う


DJって同じレコードをかけても、人によってぜんぜん違うんだよね。
Mixの仕方、2枚使い、スクラッチ。。。
ただ「音楽をかける」と言う簡単な言葉の内容はすっごい深い

DJはお客さんが求める音楽ばかりをかけていてはいけないと思う。
クラブで国内外の最新の音楽を見つけることも、クラブの醍醐味だと私は思う
毎回毎回同じ曲を聴いていても楽しくないでしょ

好きな曲がかかればもちろん嬉しいけど、そんなの全体の1/3ぐらいで充分。
新しい曲やみんなが知らない良い曲をどんどんかけて、彼らがヒット・メーカーになるべきである

みんなが知らない曲でいかにみんなを踊らせるか
それもDJの大事な仕事なんじゃないかな

安全パイだけ出してもDJだってつまらないはず(-o-;)

DJがつまらなそうにしている姿は客としてはあんまり良い気分にはなれないよねρ(~ε~;)
DJも自分がかけてる曲で、踊りながら笑顔でDJをして欲しいO(≧∇≦)Oイエイ!!

そう言うDJが人の心を掴むと思う


私の心を掴んだ、最愛のDJへささげます

出会えて本当に良かった
I love your music the best in my life

大人の街銀座の大人クラブ『GENIUS TOKYO』


銀座にある『GENIUS TOKYO

ここは言わずと知れたナンパクラブ

音楽好きには辛いllllll(-_-;)llllll ズーン

金曜日の男性の一般エントランス料金は\5,000(~▽~;)ナント!?
それなのにいつもパンパンで、すし詰め状態

ここにはなぜかみんな出会い目的でやってくる。

すごい時には3m置きにナンパ(ヽ゚д)ウザッ
もう男は必死で手当たり次第、女の子に声をかける。

男は必ず、女の顔を見て歩く。
超イヤな感じ

金曜日の4Fのフロアでは踊ると言っても横に揺れることぐらいしかできない("`д´)ゞ
それに「ハイハイ」うるさくてしょうがない
みんな音楽聴いてないでしょ('◇')?

音楽オールジャンルのミーハーな曲ばっかり
まぁ、客の求めてるものが音楽ではないんだから仕方ないか

3Fはラウンジになっていて、いつもHIPHOPがかかってる
こちらは4Fと比べてかなり踊りやすい
人がそこまでたくさんいないし、ナンパも少ないから

だから私は友達の付き合いで金曜日のジニアスに行く時は3Fで踊ってる
4Fじゃ無理です(~_~;)

年齢層は20~40代のサラリーマン・OLが中心
男はほとんどがスーツ。
女の子もお姉さん系がほとんど。

いつも思うのは、スーツのサラリーマンが多いせいか汗臭いんだよねー(;´д`)トホホ

営業時間が特殊で、週末でも1時か2時までしかやっていない
その後、みんな六本木とかに流れるみたい

木曜日オールディーズで、70's、80'sのソウルやハイエナがかかってる。
ステップやパラパラも多いよ

土曜日レディースディで女性は\1,000/4Tickets
若干女の方が多い気がするなぁ

土曜日のジニアスに女の子が出会い目的で行くなら、早い時間に入った方が良い(o^-')b
なぜなら、男は早い者勝ちだから
遅い時間に行くと、良い男はほとんど女の子としゃべってる。
残ってる男はキモイのばっかりε~(;@_@)ガクン

私的には金曜日より木曜日や土曜日の方が程よく人がいて楽しいかなo(^-^)o
それでもナンパはあるけどねρ(~ε~;)

どっちにしても、音楽好きは長居できません

ナンパの掟

クラブでは必ず、

ナンパ

があります。

前にも言ったけど、クラブでは『クラブマジック』のおかげで必ず可愛く見えるもの

それなのにクラブでナンパされないのは、はっきり言ってヤバイ
特に金曜のジニアスでナンパされない人。
何とかした方が良いよ。
マジで


さて、じゃぁどういうナンパが好印象か

まずよく聞くナンパの仕方は、
「よく来るの?」
「いくつ?」
「乾杯しよう。」
ってのが多いかなぁ

これじゃその質問に回答しても、私だったらすぐ逃げちゃうなε=┏( ・_・)┛!!!

「乾杯しよう。」
と言って酒をおごらないヤツ、マジ最悪("`д´)ゞ

でもやっぱり褒められると気分は良くなるよねo(^-^)o
「可愛いね~。」
「セクシー!」
とか。
褒め言葉を言われて、嫌な人はいないでしょ

でもこれも、
「ありがと。」
でさよなら(^_^)/~~~

それから、
「おごるから一緒に飲もう。」
だと、お酒をもらった途端、
「踊ってくる。」
って言って、フロアに踊りに行っちゃうね


一番話す確率が高いとしたら、
フロアで踊ってる時に楽しく一緒に踊ってくれる人に、フロアから離れた時に、話しかけられたとき(o^-')b

ポイントは、
一緒に楽しく踊る
私がフロアから離れた時

こういう時に、
「よく来るの?」
「可愛いね。」
が役立つのよ(^_-)-☆
それに、
「おごるから一緒に飲もう。」
って言われても、
「踊ってくる。」
って逃げるわけじゃなく、
「踊ろうよ。」
って一緒にフロアに行く

出会い目的に来てる子なら、男の子のルックスに付いて行っちゃう子もいると思うけど、私は出会いはどうでも良いからルックスより一緒にクラブにいて楽しいかどうか
よっぽどタイプなら別だけどさ


珍しいナンパもあったなぁ~

一人で踊ってたら4~5人にいきなり囲まれたの(°θ°;)ナニー
怖いと言うより、うけた
友達は輪の外で私を見て笑ってるし(* ̄m ̄) ププッ
だから、その時はその中央で思いっきり踊ってやった


そして、ナンパで絶対にやってはいけないこと

フロアやお立ちで踊ってる子の踊りを止めること( ̄□ ̄;)!!
ボディタッチ
 いきなり腕をつかんだり、腰に手を回したり(゜_゜;)ゲゲ

これをされると引きます
絶対に話さない!!( -_-)=○☆( >_<)アウ!

どこに行ってもマナーは守りましょう

女の子はお得!!

なぜクラブには女の子が安く入れるのでしょう

女の子はインビやゲストで入るとだいたい\1,000/2D
また、ほとんどのクラブは週に1回レディスディなるものがある
この日は女の子は無条件にスルーε=┏( ・_・)┛!!!
もしくは、インビorゲストなしでもゲスト料金

それに比べ、男の子はインビでもゲストでも安くて\1,500~\2,000

ジニアスは金曜日の男性一般料金\5,000だからね(*・0・*)ワオ
信じられない
それでもアレだけパンパンなんだから、すごい(≧д≦)!!

さてさて、本題
なぜ女の子は安く入れるのか(?~ヘ~?)?

クラブと言うのは、女の子を集めないと人が入りません

男だらけのクラブに行きたいと思いますか('◇')?

本当に音楽好きだったり、男の子に人気のDJのイベントなんかは別として、クラブに女の子は必要不可欠

男だったら多少なりとも「可愛い女の子いないかなぁ」なんて期待してクラブに来るはず

前にも書いたけど、女の子が集まれば自然と男の子も集まるものなんです

チャージ料を安くして女の子を集める
↓↓
女の子目当てに男が集まる
↓↓
その結果、男がお金を使う

クラブはこんな仕組みになっております

クラブ経営者の方、間違ってたらごめんなさいm(_"_)m
私はずっとこう思ってました

スタッフの営業とは。

リクエストにお答えして、クラブスタッフの営業について書いてみます

クラブのスタッフはお客さんを呼ぶために営業をする
バイトの子は社員に客を呼べと言われるらしい

女好きのスタッフには良い口実になるよね

「よく来るの??」
なんて話しかけられて、
「誰かのゲスト?」
と聞いてくる。
誰のゲストでもなかったらラッキー
その子の電話番号andメアドをゲットして、週末になると店においでとメールを送る

来たら来たでかまってなんてもらえないし、ひどい時はギャル付けさせられたり(-o-;)
もちろんお酒もタダで飲めるわけではない

これって、ホストよりひどいだろ

まぁ、客にとってもそれがラッキーだと思う人もいると思うけど

営業ってね、女の子にしかしないと思うんだ。

クラブって女の子を集めることが大事なの。
なぜなら『女の子が集まれば、自然と男の子も集まる』から

店側も客を呼ぶのに必死なんですよ

でも私はそういう営業メール、別に嫌いじゃない。
ただ、複数の人に同時送信はちょっと嫌だなぁρ(~ε~;)

一人一人に丁寧にメールを書いて欲しい

電話とか来ると「行かなきゃ」って思うよねー(^_-)-☆
「youちゃん来ないの?みんな待ってるよー。」
なんて言われると、少しでも顔出そうと思います

ようは、営業の仕方が問題

お客様は大切にしてね

Let's Dance♬

クラブに行ったことがない人が必ず感じる壁
それは、

踊ること

かしら

私もクラブに行くようになる前は、
「クラブって行ってみたいけど踊れないや。」
って思ってたρ(~ε~;)

でも初めて行った時、そう思ってたのは嘘のように踊っちゃった

踊りなんて、何でも良いのよ(^_-)-☆
かっこ良くなくても良いし、自分が気持ちよければ良いの
周りに迷惑さえかけなければね

ただ飛び跳ねてるだけ
体を横に揺らしてるだけ
リズムにのってるだけ

それだけでもきっと楽しいもの(o^-')b

慣れればそのうち普通に踊れるようにもなるし、踊ることがすごーく楽しくなるはず

Anyway,let's go to dance

復活!!

お待たせいたしました

そろそろ復活いたしますよ

もう少々お待ちを

| HOME |

FC2Ad

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
