We L♡VE Dancing!!!

クラブなしじゃ生きていけない!クラブジャンキーのCluBLog♬

2017-10<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>2017-12



お立ち台は避難場所

トラブルの原因「お立ち台

何年か前までは上がることが嫌いだった。
だって危ないもん

酔っ払いのyouには危険すぎます(≧ε≦)


でもここ数年はかなりお立ち利用率高

最近のオールジャンル箱は客層が悪いでしょ…。
ナンパも痴漢も多くて男がウザい("`д´)ゞ

そういう人たちから離れて踊るために、お立ちはかなり便利
お立ち台は女の子専用だからねヽ(´ー`)ノ


時々男が下から話しかけてきたり、足を触ってくる
でも、それしないでーー
だって気持ち良く踊ってるんだから

話しかける時は女の子がお立ちから降りるのを待ちましょう~(^_-)-☆


お立ちってなんて素敵な場所なんでしょー
酔っ払って落ちないように、気を付けてね(^_-)-☆


XROSSクローズ、その後…

2週間前。

とうとうXROSSがクローズとなった

スタッフのみなさん、DJのみなさん、お客さま、、、
5年弱、お疲れさまでした

いつも楽しい時間をありがとうございました

実は今日も営業するんでしょ
って思ってしまう。

変な感じヽ(´ー`)ノ


XROSSにいた客はどこに行くのかな
行くとこないと思う(* ̄m ̄) ププッ

XROSSってクラブ遊びの達人である大人たちが集まっていた気がする。
クラブに合った服装をして、そこそこちゃんと踊れる大人たちが集まるクラブ

同じ年齢層があつまるGENIUSは逆に素人の集り。
結婚式の2次会ですか?って感じに変におしゃれした女の子が多くて、踊り方もぎこちない
流行りがすぎてもパラパラやハイハイばっかり(≧ε≦)
そんな箱にXROSSの客が行っても楽しめないでしょう

Club Camelot、a-life、Flowerなんかの大人箱は、XROSSの客からしたら若すぎる

そうなると…


行くとこないですねllllll(-_-;)llllll ズーン



まぁみんなそれなりに歳も取っているだろうし、クラブ引退かなヽ(´ー`)ノ
もしくはXROSSもまたどこかにオープンするかもしれないから、それまでお預けとか



ホントにXROSSって特別なクラブだったな…とつくづく思います

早く復活してね(^_-)-☆


初心者は気を付けて!

大人クラブでナンパする男の子は…

時々本当にタイプだったり、真剣にお付き合いしたくて声をかけたりすることもあるけど、

ほとんどの場合が体目的だと思った方が良いです

自分を守るために


ではでは、そんな体目的の男たちが狙う子は、どんな子でしょうか



それは、ズバリ


クラブ初心者


体目的の男たちはやれればいい。
だから落としやすい子を狙います

クラブ初心者の女の子は落としやすい
これ間違いない

女の子の立場からすれば、普段はナンパされないのにクラブに来てナンパされるとそりゃ嬉しいヾ(≧∇≦)〃
その上お酒までおごってもらっちゃって、ちょっと強がってテキーラとか飲んでみる
酔っ払っても彼が一緒にいて面倒見てくれるし、なんか楽しい
そして女遊びに慣れてる男に口説かれ、コロっと行っちゃうんですね~ヽ(´ー`)ノ

一方、遊び人の男たちはいつもクラブで観察してるので、どの子が初心者でどの子がクラバーかはすぐ分かります
ファッションからノリからぜんぜん違うからね~。
初心者の女の子は、変におしゃれして洗濯できないようなワンピ着てたり、どこにいて良いか分からず挙動不審になってる
それから踊り方もぎこちない
そんな女の子たちを彼らは見逃しません("`д´)ゞ

私みたいないかにもクラバーは、絶対にそういう男にナンパされない
だってまたどこかのクラブで会うかもしれないし、スタッフと知り合いなら出禁になるかもしれない
もしかしたらDJの女かもしれない(≧ε≦)
されたとしたら、そいつが初心者に違いない


とにかくこれからクラブに通おうとしている女の子たちは気を付けてね
大人クラブにはあなたたちを狙ったハイエナがうようよしてるから

気を付けることはただ一つ
簡単にお持ち帰りされないこと

クラブ初心者の子たちがナンパ対策のためにクラバーに見せようと努力しても無理です
除々に身についていくものだから(^_-)-☆
とにかく硬く


気をつけて楽しんで

大人クラブとは

私がよく話題に出す大人クラブとは。

ナンパクラブのこと

クラブと言うよりディスコですよ
ディスコの延長みたいな感じ(^_-)-☆

ただディスコと言ってしまうと、King&QueenEDGEと言ったようなオジサマ・オバサマがいるキラキラした箱を思い浮かべてしまう

それとも違うので、ブログでは大人クラブと言っています
会話ではナンパクラブと言ってますけど(* ̄m ̄) ププッ

英語では『Disco Club』と言うかも


大人クラブの音楽は基本的にオールジャンル

オールジャンルを聴きに来る人たちは…

音楽にこだわりがない

音楽目的でクラブに来ない

ナンパ目的

だからナンパクラブと言うのです

かかる音楽だってミーハーなものばかり
だって客が音楽知らないし、深いのかけてもどん引きされるだけllllll(-_-;)llllll ズーン

その中でも上手なDJはたっくさんいます
だから私はそのDJを聴きに大人クラブに行く
だけどそのDJ以外の時にどうして良いか分かんないρ(~ε~;)

キャメは良いよね、ハウスフロアがあるから
だから最近大人クラブキャメぐらいしか行かないんだろうなヽ(´ー`)ノ


そしてエントランス料金は男と女で料金が違う
男はそんな扱いをされても良いんです
だって女の子がいるから
そんな男たちを集めるために、店側は女の子を安く入れてあげる
そしたら女の子目的に男が集まる


だからナンパ目的や大人数で行く時はクラブじゃなくて断然大人クラブへ行った方が良い(^_-)-☆


音楽目的じゃないんで、痴漢もたくさんいるけどね
女の子は気を付けて~

クラブ界は狭い

クラブ界ってのは本当に狭い(* ̄m ̄) ププッ

昔どこかのクラブで回してたDJや、どこかのクラブで一緒に遊んでいた人に、数年後またどこかのクラブで会うことがよくあるw(゜o゜)w

私は毎週クラブに通うようになってもう10年。

東京にあるクラブはほぼ80%ぐらいは行ったことがあるし、あっちこっちで知り合いが働いている
新しいクラブができたとしても、DJやスタッフは顔見知りだったりヽ(´ー`)ノ

それってすっごく嬉しい反面ちょっと怖いよね

悪さする訳じゃないけど、仲が良い男の子と元彼が繋がってたりするとびっくりする(~▽~;)ナント!?
ナンパしてきた男が友達の友達とか

だからクラブ界に居座りたいなら、軽くちゃいけない
とつくづく思う。

良かった~、乱れてなくて( ´o`)пホッ


だから軽くない人にとっては「クラブ界が狭い」ということはとても嬉しいこと
久しぶりに会えるのも嬉しいし、行ったことないクラブでも簡単にゲストが取れちゃうのはラッキーでしょ

クラバーのみなさん、
クラブ界は狭い
と言うことをお忘れなく~

クラブ服は109でゲット☆

クラブに行く時は、いつも気合い入れておしゃれします
服選ぶのに数十分かかる時もあるし(* ̄m ̄) ププッ

私が服を買う時はいつもクラブのことを考える
真冬でもまず見ちゃうのがキャミとかショートパンツ

しかもこの年で普通に109とかで
だってやっぱり109は可愛い
クラブで着れる服がたくさんだからね~(@^∇^@) ワァーイ

さすがに年明けの福袋争奪戦には参加しなかったけど、セールでもいっぱいクラブ服買っちゃったもんヾ(≧∇≦)〃

超安いし
10着近く買っても4万円ぐらいだったよ

同じ服を着てもやっぱりテーストは若い子と違うけど
トシだから仕方ないllllll(-_-;)llllll ズーン
もう少し上品に大人っぽくセクシーにしたい
服ってのは着る人によって変わりますから

ついでに言うと、最近の109はボーカルハウスばっかりで嬉しい
歌いながら買い物してるもん
やっぱり流行ってるんだなぁって実感しちゃいますね

これからもクラブ服は109でチープにたくさんゲット

ハウスは大人の音楽

ハウスって基本的に大人の音楽なの

だからいつまで経っても、若者にはHipHopR&Bが大人気
流行り好きの若者ではなく音楽好きの若者ね(^_-)-☆

私みたいな根っからのハウス好きで若い頃からハウスを聴いてる人ももちろんいるけど、圧倒的にHipHopの割合が高い

だけど大人になるに連れてハウスの良さって分かってくるものなのよねーヽ(´ー`)ノ

若い頃「ハウスって苦手」って言ってた人たちも、なぜか20代後半になると「ハウス大好き」とかって言ってる(* ̄m ̄) ププッ

まぁ、そんな大人の音だから、ハウスが流行ってるからトランスから乗り換えました。みたいな子たちに本当のハウスの良さが分かるはずもない

ハウスが好きだから、踊ってる人が他にいなくても踊りたい
っていう子がたくさんだったら良いのになぁ~

トランス踊りについて

長すぎるトランスブームのおかげで若い子たちは4つ打ちという音に慣れた
そもそもなぜトランスが流行ったか不明だけどρ(~ε~;)

だからすんなりハウスにも入り込めたんでしょう

だけど、あの踊りはないでしょーがllllll(-_-;)llllll ズーン


トランスは4つ打ちなのに、なぜかみんな2ステップ
前かがみになって「どすこい、どすこい」みたいな

あれを見ると、いくらカッコ良くても、カッコ悪いよ(* ̄m ̄) ププッ
百年の恋も冷める、マジで

その踊りをトランスでやるならまだ良いヽ(´ー`)ノ
それは「トランス踊り」だから

だけどお願いだからハウスでやらないでーーー

あ、だけど、最近パラパラやらなくなったねw(゜o゜)w
GENIUSとかにはハウスでパラパラする子たちが多いけど、CAMELOTとかではいないなぁ~
よしよし

まぁ踊りというのは自己主張であり、周りに迷惑をかけずに自分が気持ち良ければ良いものだと思う

だけど、もう少しカッコ良いクラブ文化が日本に根付いて欲しいなぁと、大人クラブに行くたびに思うyouでした

ハウスが流行っている理由③

ハウスが流行っている、もう一つの理由

それは、

DJsの地道な努力

ここ6~7年ずーーっと、長すぎるトランスブームが続いていたけど、トランスが好きでトランスをかけていたDJなんて皆無に近く、彼らのうちのほとんどはハウス好き
そんな彼らはトランスブーム中も、すこーしずつハウスをかけてましたヾ(≧∇≦)〃

トランスがかかる直前によくかかる「Let the joy rise」なんかは10年前にハウス箱でバンバンかかってた大ヒット曲(^_-)-☆

元気ロケッツの「Heavenly Star」だってトランスブームの最中、大流行りだったし


そんなハウスDJたちの地道な努力がやっと実ったわけですヽ(´ー`)ノ

こんなにトランスブームが続くとは、DJsも驚いたことでしょう

これからは長いハウスブームであって欲しいなぁ

ハウスが流行っている理由②

ハウスが流行っている理由

House Nation

これは大きい

avexHouse Nationというコンピレーションアルバムを定期的にリリースし、イベントが定期的に行われている

このHouse Nationを作ることができたのは、前回の記事でも書いた「聴きやすいハウスが増えた」から(^_-)-☆

House Nationに入ってる曲はほとんどがHed Kandiのアルバムからピックアップされたものだから、Hed Kandi聴いた方が良いんだけどね、本当はヽ(´ー`)ノ

私としては好きな曲はHouse Nationには入って欲しくない
だってミーハーな曲になってしまったら、元トランス好きのギャルたちに汚されてしまうような気がするからρ(~ε~;)

トランスのノリでハウスを聴かないで欲しいんです
あの踊りとあのかけ声は本当にやめて欲しい("`д´)ゞ

House Nationはハウスを知るきっかけ
そこからもっといろいろなハウスを聴いて、真のハウス好きになってください~

| HOME | NEXT »

FC2Ad

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
